点線日記

猫グッズなどについて書いています。

食べ物・飲み物

ざるそばやアイスコーヒーに、ツルッとした氷を作れる製氷皿

去年買った製氷皿が良かったのでご紹介します。

ゴマ油の容器が使いやすくなったよ

久しぶりにゴマ油を買ったところ、容器の口が細くなって、液ダレせず使いやすくなっていました。

ウイスキーの水割りばかり飲んでいるので、最近飲んだウイスキー3つ紹介します

最近ウイスキーばかり飲んでいます。1ヶ月に1本ぐらい。 3種類ぐらい飲みましたが、細かい違いはあまりわかりません。

エコルタの鍋とセリアの温度計で、揚げ物デビューしました

今まで揚げ物をする環境がありませんでしたが、エコルタの天ぷら鍋とセリアの温度計で揚げ物デビューしました。

なんばOCAT、上海時間(シャンハイタイム)に行ってきました

チャーハン欲が高まっていたので、上海時間というところに行ってきました。

ミスドのピッツァチョコラータを食べてみました

ミスドで2/12に発売になったスモアスイーツ、ピッツァチョコラータを食べてみました。

アルテル エコのノワール アンターンス(フェアトレードチョコレート)を食べてみた

アルテル エコのノワール アンターンスを食べてみました。 ブラックチョコレートです。

なるほどのフェアトレード・チョコレートpeopletree

チョコレートやコーヒーのフェアトレード製品というのを、たまに目にします。 フェアトレードに限らず、環境保全型農場で作られました、みたいなやつとか。

【マッサン】ウイスキー(ブラックニッカクリア)を20日ぐらいで飲んでしまった

朝ドラは集中してみることが少ないんだけど、マッサンは何か見ている。 連続テレビ小説「マッサン」オリジナル・サウンドトラック アーティスト: 富貴晴美 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ 発売日: 2014/12/10 メディア: CD この商…

ホームベーカリーは辛いよ

私の家にsirocaのホームベーカリーがあります。 朝食はいつもパンを食べている。パンは好きなのでホームベーカリーがあると嬉しいんだが、パンミックスが本当に高い。

「レンジでチンするから揚げ粉」を使ったよ

レンジでチンするから揚げ粉 特設ページ レンジでチンするから揚げ粉 特設ページ 『レンジでチンするから揚げ粉』で作ったから揚げが、普通のから揚げと変わらないくらいジューシーで美味しかった件。 わざわざまとめるのもしょうもない、料理としては、やっ…

春日井の飴「のどにスッキリ 和風」の感想

春日井の「のどにスッキリ」が好きで、よく買っている。 その飴の、いつも出ているハーブ味のバージョンの他に、フルーツ味が出ているのは知っていた。

オリジン弁当のおせちうまそう

オリジン弁当で弁当を買ったらチラシが入ってて、おせちがおいしそうだったので、いろいろ言ってみる。 おせちと言うと、私の中では、栗きんとんと数の子、黒豆、昆布巻き、伊達巻き、カマボコ、田作り。といったところ。 私は人参の和風に煮たやつや、昆布…