点線日記

お笑いとか猫とか使ってみたサービスについて書いています。

大阪

リバティおおさか(大阪人権博物館)に行った

日本で唯一の人権に関する総合博物館、大阪市浪速区にある「リバティおおさか」(大阪人権博物館)に行きました。

堺市議会の傍聴に行った

先日大阪市議会の傍聴に行きましたが、隣の堺市議会にも行ってみました。

大阪市議会の傍聴に行った

大阪市議会本会議の傍聴に行きました。

「豊かな大阪をつくる」のシンポジウムに行ってきた(2)

前回、藤井先生の話しか書いていなかったので、ひとまず冨田先生と村上先生の話についても。

「豊かな大阪をつくる」のシンポジウムに行ってきた

大阪市政のことなど調べていると、藤井聡という人がいろいろ書いていて、シンポジウムもやっているというので行ってきました。

大阪市長選挙の候補者が揃いつつあるようです

大阪府知事・大阪市長の任期満了に伴うW選挙(11/22)が近づいています。